よくある質問

Q
初心者でも大丈夫でしょうか?
A

もちろん初心者大歓迎です。初心者の方は体験レッスン時にスタッフが丁寧にフォロー
いたします。

Q
費用はいくらくらいかかりますか?
A

入会金と授業料に関してはこちらをご覧ください

Q
必要な持ち物はありますか?
A

筆記用具、辞書などあると良いと思います。また身分証明書が必要となります。
詳細については別途お問い合わせください。

Q
先生はアメリカ人ですか?
A

すべての講師はアメリカの市民権を持った人になります

Q
先生は日本語がしゃべれますか?
A

基本的に日本語はお話しいたしません

Q
大手の学校とはどのように違いますか?
A

当校はどこにでもあるわけではありません、ただし他にはありません。日本の国内において
アメリカを肌で体験できる、またその環境での学習ができるという点が大きく違います。
このため千葉や埼玉、遠い方は北海道の方もいらっしゃいます

Q
どこにありますか?
A

米軍座間基地(小田急線相武台駅 徒歩10分) 新宿より小田急線で45分
相模原ハウジングエリア(小田急線相模原駅 徒歩10分) 新宿より小田急線で45分
米軍厚木基地(相模大塚駅からバス飛行場前下車)
横田米軍基地(JR青梅線 福生駅から徒歩10分、JR八高線 東福生駅から徒歩5分)
米軍横須賀基地(京浜急行横須賀駅 徒歩10分)  横浜駅より京浜急行で約30分
 ※横須賀基地は基地の外のカフェなどでのレッスンとなります。

Q
小さな子供を連れて行ってもよいですか?
A

お子様に無料で英語を覚えさせたいという目的でレッスンにお連れ頂く事は
ご遠慮頂いております。また託児施設もございませんのでご了承ください。

Q
子供向けのレッスンはありますか?
A

ございません、当校では大人の方(大学生以上の年齢の方)を対象にさせていただいております。
またお子様連れでのレッスンもご遠慮頂いております。

Q
すぐには始めないのですが体験レッスンだけ受けられますか?
A

講師は担任制となるため始めるまでの間ずっとスケジュールを確保しないといけません。
このため体験レッスンはすぐにご受講を頂く方を対象としております。

Q
ホームステイなどはできますか?
A

基地内のルールでホームステイなどはできません。当スクールでは基地内のルールに
準拠して活動しております。ご了承ください。

Q
先生は自分で選べますか?
A

担任の講師はスケジュールや英会話のレベルなどを元に当校よりご案内をしています。
またアメリカは移民国家のために人種や性別に関するリクエストは差別につながることもありますため
受け付けておりません。 

Q
いつ受講できるかわからないのですが、先に基地内を見てみたいのですが。。
A

ご受講の心積もりやスケジュールが確定されてからお申込み頂けますようお願い
致します。 基地内や大使館宿舎内等を見てみたいだけというのはお受けしておりません

grooverが選ばれる理由

GOOVER ENGLISH SCHOOLで習う英会話レッスンは少し他と違うと
感じられるかと思います。
実際にレッスンを受講してみるといつもと異なった環境やビルの一室で行われる英会話レッスンとは違ってリアルなアメリカ体験がついてきます。
>>続きはこちら

漫画で見る体験レッスン

米軍基地の中ってこんな感じになんだ~というようにマンガを見るととっても分かりやすく説明されています。
体験レッスンを受講する際の参考にしてみてください>>続きはこちら

入学までのご案内

米軍基地で英会話レッスンをしてみたい!という方は、どうすれば良いかをご説明しています。
まずはお申し込みのページから必要事項を記入してご送信頂きます。>>続きはこちら